« ゆうちょ見えない | トップページ | ぬれ煎餅 »

2014年6月17日 (火)

Flex 10 お届け

だいたいセットアップできたのでお客さんのところにFlex 10をお届けしてきました。もちろん「Win8の操作に関することは聞かれてもわかりませんから!」とキッパリ宣言して。むしろ最近は自宅のPCは8という人が多いので基本操作は大丈夫でしょう。

届ける前に「あ、OSのリカバリどうやるんだろ?」と調べたところD2Dのようですが、いつもなら必ず書いてある「リカバリ用のCD(DVD)は自分で作るように」という注意書きがどこにも無く、それらしいコマンドやプログラムもありません。Google先生に聞いてみると、どうやらリカバリメディアを作る方法は無いみたいです(Win8標準機能である程度のものはできるようですが)。

よく考えてみるとFlex 10には光学ドライブも無いし、大型のThinkpadのようにネジ1本外すだけでHDDを取り出せるわけでもありませんからリカバリメディアがあっても意味は無いわけですね。HDDが無事ならD2Dで出荷状態には戻せるはずだし、HDDが壊れた場合は修理に送るしかないと。リカバリメディアの別売も無いようですが、それも同じ理由でしょうね。なんとなく納得。

|

« ゆうちょ見えない | トップページ | ぬれ煎餅 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/59838439

この記事へのトラックバック一覧です: Flex 10 お届け:

« ゆうちょ見えない | トップページ | ぬれ煎餅 »