« ドスパラの通販いいな | トップページ | ハードディスクの複製ソフト »

2014年6月24日 (火)

Lenovo E530c HDD交換

客先に置きっ放しにしているThinkpad SL500はXPです。お客さんのPCはめでたく全部Win7になったので最後に自分のPCを交換しましょう。去年E520が壊れたときに買い換えて、そのあとしばらく使っていなかったE530ですがHDDだけSSDに交換することにしました。

R0014966

HDDは横から取り外せると思い込んでいたら裏蓋を開ける必要があってちょっと意外。確かに横はコネクタとファンで埋まってますね。裏蓋を開けてHDDを外した途端にこんな光景が見えてガッカリ。ほんっとにレノボになってからは見えないところの作りが雑です。さすが中国製というべきか。

R0014967

これもちょっと驚いたパーツ。HDD取り付け用のマウンタですが、ちょっと見づらいけど金属なのは枠だけであとは塩ビ板のような厚手のビニールのような。コスト削減なんだろうなあ。

今まで気がついていなかったけどメモリが2GBだった。そういえば最低限で注文しておいてあとで安いメモリを買って交換しようと思っていた気がします。2GBを1枚足してやれば十分かなあ?

|

« ドスパラの通販いいな | トップページ | ハードディスクの複製ソフト »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/59872403

この記事へのトラックバック一覧です: Lenovo E530c HDD交換:

« ドスパラの通販いいな | トップページ | ハードディスクの複製ソフト »