« Win7インストール大会も大詰め | トップページ | Kutla Kutla »

2014年6月 6日 (金)

一台間に合わず

Win7インストールは「誰も気づかなかったのか!?」という運用上の矛盾が発覚して対応に時間をとられ、北海道担当者の帰りの飛行機の時間に間に合わず一台は郵送となりました。やれやれ。

先日大阪でお会いした人が、そのときにバックアップしたお気に入り等を戻してくれとPC持ってやってきました。USBメモリ挿してあったのでそのままエクスプローラを開いたらバックアップしたデータが見つからず。「あれ?このUSBメモリでしたっけ?」よく見たら開いていたドライブはパーティション分割された内蔵ディスクでした。ということはUSBを認識してないの?と調べたら「あの、ここはUSBじゃなくてLANポートです・・・」なんとLANポートに挿してありました。私も初めて気づいたのですがRJ45のポートってUSBの幅とぴったり一緒なんですね。

さすが大阪の人は自然体でボケてくれるので油断なりません。

|

« Win7インストール大会も大詰め | トップページ | Kutla Kutla »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/59784431

この記事へのトラックバック一覧です: 一台間に合わず:

« Win7インストール大会も大詰め | トップページ | Kutla Kutla »