« ハードディスクの複製ソフト | トップページ | 【乗馬】304鞍目 ビックリシャルマン »

2014年6月27日 (金)

VISAのプリペイドカード

三井住友VISAのサイトに支払額の確認にいったら「VISAプリペイド」というバナーが表示されてました。ちょっと内容を見たところインターネットショッピング専用のプリペイドVISAカードということで決済にVISAカードが使えるサイトなら利用できるようです。

これならカードを登録しておかないと不便だけどメインのカードを登録するのは不安なときとか、海外サイトでの決済のときにもよさそうです。有効期限が設定されていて「残高の払い戻し不可」なのであまり大きな金額をチャージしておかないほうがいいですかね。最初の購入時に手数料がかかるようですがVISAカードで支払えば無料らしいので問題なし。とりあえず会員登録だけしてみました。

「利用上の注意」やFAQを見ると使えないケースが色々と記載されていますが、ふつうの通販なら大丈夫かな。ちょっと気になるのはカードの所有者名義が「プリペイド」「PREPAID」で固定なことかな?ということは「本人のカードに限る」というようなサイトだとダメでしょうね。

|

« ハードディスクの複製ソフト | トップページ | 【乗馬】304鞍目 ビックリシャルマン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/59892618

この記事へのトラックバック一覧です: VISAのプリペイドカード:

« ハードディスクの複製ソフト | トップページ | 【乗馬】304鞍目 ビックリシャルマン »