« Kutla Kutla | トップページ | インターロップ »

2014年6月10日 (火)

Win7と管理者権限

Win7って何をするにも「管理者権限が必要です」みたいな警告が現れます。XPまではゆるゆるだったので問題にならず、自分のPCは自分が管理者なのでこれまた関係なかった(というか意識しなかった)のに、大企業が使うとめんどくさいこと・・・。

管理者権限なんて(タテマエとしては)もらえるわけないのでプリンタのインストールを筆頭に業務で使うアプリも含めて大混乱中です。ADにつながっている端末はまだなんとかなるんだけどモバイル系の端末が大変。今日も名古屋に出張中で名古屋支店のプリンタに出力したい!という人と電話で1時間以上やりとりしてました。その時間で実際に名古屋まで行けたなあ。

|

« Kutla Kutla | トップページ | インターロップ »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

>その時間で実際に名古屋まで行けたなあ。
ありえますねぇ
変な時代になったもんだ.

投稿: sho | 2014年6月12日 (木) 15:02

リモートデスクトップ接続が使えれば
行く必要すらないわけですが。

投稿: おねむ | 2014年6月14日 (土) 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/59800217

この記事へのトラックバック一覧です: Win7と管理者権限:

« Kutla Kutla | トップページ | インターロップ »