« 釧路 | トップページ | どさんこ牧場、書き忘れ »

2014年7月 6日 (日)

どさんこ牧場

RIMG0019

牧場の朝です。
と言っても馬が小さくて見えませんね。草の少ない時期なら手前で干し草を食べてるんですが今の季節は青草食べ放題だからね(だからボロも緑色っぽいんだ、これが)。

RIMG0025

意外にもお客がうちら夫婦だけでした。今回のお馬さんはこちら「花苑(かのん)」。休憩場所に草が少ないので不満そうですね。ガイドさんがのる「紫苑(しおん)」の娘です。紫苑は初めてきたときに乗った馬だな。

RIMG0032

宮島岬です。牧場を9時ちょっと過ぎに出発して到着は11時でした。おにぎりを食べながら静かなひととき・・・と思ったらヘリがぐるぐる飛んでうるさかった。撮影?調査?牧場は圏外ギリギリのソフトバンクもここではアンテナ3本立ちます。

RIMG0037

何カ所か木道を通りますが、ときどき壊れていてちょっと危ない。自転車だったら緊張するところですが馬は何も気にせずに10センチくらいの材木の上をひょいひょい進みます。「来週くらいに修理予定」だそうで。

RIMG0041

ときどきこんな道(?)も通ります。葉っぱの下にコロボックルがいても全く違和感ないですがトトロの傘にはちょっと小さいか。意外に草を食べようとしませんでしたが帰り道はちょっと狙っているようでした。

今回のコースはこちらで確認できます(GoogleMap)。20Kmちょっとでした。

RIMG0052

RIMG0053

最後にちょっとだけグルメ的な。

|

« 釧路 | トップページ | どさんこ牧場、書き忘れ »

乗馬」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしまくりリエネコですw

どさんこ牧場、鶴居のですよね?
釧路湿原の看板にも見覚えが♪

我が家も4年くらい前に行ってきました(*^^*)
いつのことだったか、ブログを振り返ったら…途中で終わっていて、肝心の釧路ネタは書いてませんでした(爆)

先月は道央に親族旅行に行ってきて、あわよくば外乗狙いだったのですが、天気とタイミングが合わず乗れませんでした(^_^;)

あー、また北海道の広い景色のなかを走りたい♪

投稿: リエネコ | 2014年7月 9日 (水) 00:45

これは珍しいお客さんが!お久しぶりです。
チビ社長も大きくなったでしょう。

はい、鶴居のどさんこ牧場です。春から大幅値上がりしちゃって・・・。

石垣も途中で終わって肝心の海外乗は読んでない気がしますよ~。チクチク。

ごめんなさい!言いがかりでした!
自分でコメントしてるのに・・・

投稿: おねむ | 2014年7月 9日 (水) 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/59951021

この記事へのトラックバック一覧です: どさんこ牧場:

« 釧路 | トップページ | どさんこ牧場、書き忘れ »