« ブックカバーですよ | トップページ | どさんこ牧場 »

2014年7月 5日 (土)

釧路

2年ぶりにどさんこ牧場に外乗に行きます。帰りが雨かもしれないので空港まで車で行きますが、いつもと違って遅めの時間なので話のタネに駐車場の予約をしてみようと思ったのが午前2時。空港に着いたら見事に満車でした(得意得意)。入り口の行列を横目で見ながら予約車線用の入り口から入場、リストを持ったおじさんがいて名前をチェックしていました。予約のページに「当日予約の場合は予約してから2時間しないと入れません」と書いてあった理由はこれだな?せめてiPadでも持たせましょうよ。

RIMG0003

到着した釧路は14℃で肌寒いですが、幸い天気はいいので気持ちが良い。空港でレンタカーを借りてとりあえず市内を目指しますが5分も走るとこんな風景が。ふつうにあちこちに馬がいますが乗用馬?

RIMG0004

釧路駅近くの和商市場でカニを買います。たぶん前にも来たことのある店でカニを買って実家に送ります。リクエストは「毛ガニ」でしたが今の時期はあまりとれないそうで「今なら絶対こっちがいいよ」という言葉を信じて花咲ガニになりました。

RIMG0008

まだちょっと時間に余裕があるので通り道の湿原展望台に立ち寄り。受付で「熊よけベル」を借りて往復30分のショートコースを回ります。スタート時刻は15:45くらいだったかな。なんでそんなことを書くのかというとですね・・・

RIMG0014

受付にベルを返しに行ったらこんな貼り紙がありまして!?この写真のタイムスタンプは16:25でした。なんでも「小熊かな?」という小さくて黒い動物を見た人がいるらしく「タヌキかもしれませんが念のため確認しないといけない」そうです。

|

« ブックカバーですよ | トップページ | どさんこ牧場 »

乗馬」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/59950886

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路:

« ブックカバーですよ | トップページ | どさんこ牧場 »