« どさんこ牧場、書き忘れ | トップページ | ファン+モバイルバッテリー »

2014年7月 8日 (火)

新顔SPAM

2014-07-09_01-20_Win7

初めて見るタイプの怪しいメールがきました。「FAXが届いてますよ」というメールでPDFへのリンクが含まれていました。たぶんそのPDFをダウンロードすると凄く不幸なことになるのでしょう。

NTTのFAX受信サービスを契約していて受信するとメールでお知らせ(もちろん日本語で)してくれるので一瞬「あれ?」とは思いましたが、英語(というか外国語)のメールは警戒してかかるので日本人には効果が薄いんじゃないでしょうかね。Toのアドレスもniftyのサブドメインまでは一緒ですが肝心の@の左が私じゃなかった。「サブドメインまで一緒」というのがちょっと気になりますけど。

しかし最近何通かきた「そな銀行」とか、ちょっと前のスクエニを騙ったメールとか、最後の詰めが甘いというか「もうちょっとそれらしく装えよ」と突っ込みたくなるメールが多いなあ。

|

« どさんこ牧場、書き忘れ | トップページ | ファン+モバイルバッテリー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/59951688

この記事へのトラックバック一覧です: 新顔SPAM:

« どさんこ牧場、書き忘れ | トップページ | ファン+モバイルバッテリー »