« 味覇ポテチ | トップページ | 納涼クルーズ »

2014年8月22日 (金)

リモートで設定してはいけない

客先の学校に新しく導入したL2Switchの設定をミスしちゃいました。遠隔操作で・・・・

ファイアウォールとVLANはリモートではいじらないようにしていたんだけど現地でよくわからなかったところの確認をしていてうっかり設定変更してしまい操作不能状態に。というのが昨夜の10時頃で、先方の担当者へ「朝イチで行きます」メールしたところ「9時前に戻せば誰も気づかないんじゃない?」という回答でした。幸い学校は夏休みですが念のため8時半に現地に到着してみると「印刷ができないよ~」と困っている先生がお一人。いや申し訳なかったです。

|

« 味覇ポテチ | トップページ | 納涼クルーズ »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/60203511

この記事へのトラックバック一覧です: リモートで設定してはいけない:

« 味覇ポテチ | トップページ | 納涼クルーズ »