« 【乗馬】308鞍目 拍車を付ける | トップページ | 味覇ポテチ »

2014年8月19日 (火)

VISAプリペイドをamazon(US)で使ってみる

使いどころが難しいVISAプリペイドです。

今回はアメリカのamazonで使ってみましたが、日本でも使えるようなので大丈夫だろうとは思いましたがなんの問題も無く利用可能でした。円建てでも支払えるのでギリギリの金額をチャージして使えますね。

ヤフオクの「かんたん決済」でも使いたかったけど、こっちはダメでした。

細かい残高はどうすればいいんだと思ってましたが、同じカードにチャージするには本人確認の書類を郵送する必要があるみたいで少々めんどう。どうしようかと思ったら新しいカードを作ると、そのタイミングで既存のカード残高を合算できるようです。もとのカードは消滅するようなので、ほんとうに使い捨てが基本なんでしょうね。

|

« 【乗馬】308鞍目 拍車を付ける | トップページ | 味覇ポテチ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/60178069

この記事へのトラックバック一覧です: VISAプリペイドをamazon(US)で使ってみる:

« 【乗馬】308鞍目 拍車を付ける | トップページ | 味覇ポテチ »