« 波ん馬サンセット外乗 | トップページ | 帰ります »

2014年9月28日 (日)

西表島に行ってみる

1日観光ツアーで西表島・由布島・竹富島をまわってみました。8時にホテルを出発して港のカウンターでこんなチケットをもらいます。なんとなくディズニーランドのビック10チケットを思い出した・・・(知ってる人は年寄りに違いない)。

R0015187

R00151918時半の高速船で40分、西表島に初上陸です。初めてこの島の名前を聞いたのはイリオモテヤマネコ発見のニュースだと思うんだけど、小学生だったか中学生だったか。どこにあるのかも知らなかった島に来る日が来ようとは。

R0015200

R0015205まずはこんな感じで仲間川遊覧。目的地はこの根っこです。推定樹齢400年、やたらデカイ。周りにいる人間と大きさを比較してみてください。

R0015216お次は由布島。島と行っても潮が引いていれば地続きになるところで水牛車で渡る絵葉書的なところ。ゆっくり歩いて回っても1時間はかかりません。木陰で休みながらお散歩しつつ、レストランでお昼を食べます。

R0015235

R0015236水牛たちもプールで休憩中。水の中にいれば虫とかも寄ってこないし涼しくて気持ちいいんだろうけどカバのようでもある。

R0015245

R001524414時の高速線で竹富に移動します。この船内の座席、なんだか見覚えがあるような・・・新幹線だったか東海道線のグリーン車だったか?

R0015248

R0015250

「星の砂」のメロディーが頭の中をぐるぐるしてますが、がんばって星の砂を探します。と思ったら意外に普通にみつかるんですね。

|

« 波ん馬サンセット外乗 | トップページ | 帰ります »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/60429198

この記事へのトラックバック一覧です: 西表島に行ってみる:

« 波ん馬サンセット外乗 | トップページ | 帰ります »