« やっと買えた | トップページ | (初)マイクロソフトマウス »

2014年9月14日 (日)

Tiny Tiny RSS

サーバに設置するタイプのRSSリーダです。(=> Tiny Tiny RSS)

ブラウザのアドオンソフトなんかにもありますが、環境に縛られずにどこからでも自分の巡回コースを回りたいのでサーバ設置型を使っています。今まではFreshReaderというソフトを使っていたのですが、だいぶ前に開発もサポートも終了宣言がでていたので(ようやく)乗り換えました。慣れた環境から動くのは億劫ですが、それを入れてあるサーバを解約したいため「どうせインストールしなすなら」ということで。

インストールは拍子抜けするくらい簡単で、なにもせずに日本語表記になりました。いちばん不安だったデータの移行もOPMLという型式であっさり完了です。FreshReaderのシンプルなインタフェースも好きでしたが、こいつの今風のインタフェースもなかなか。

もっと早く引っ越せばよかったかな。

|

« やっと買えた | トップページ | (初)マイクロソフトマウス »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/60327183

この記事へのトラックバック一覧です: Tiny Tiny RSS:

« やっと買えた | トップページ | (初)マイクロソフトマウス »