« USBの電流計 | トップページ | 【乗馬】310鞍目 うずまき駈歩 »

2014年10月11日 (土)

【乗馬】309鞍目 遊ぼうと思ったら遊ばれた

309鞍目 プチシャルマン

おお、二ヶ月ぶり。馬装を忘れかけていて焦りました。馬場ではセンタードライディングのレッスンを受けているビジターさんがいるので邪魔をしないように。乗る前に先生と「ほとんどフリーで乗ってもらうことになりますが」と言われ「適当に遊んでますからいいですよ」「遊ばれないように」という会話をしたのですが、そのとおりでした><

ビックリしなくなったシャルは落ち着いたというか動かなくなったというか、他の馬のようにやることを覚えていないので正しく指示しないと何をしていいのかわからないのだと思います。軽速歩でちょっとリズムやバランスが崩れると常歩に落ちたとたんにピタっと止まるし。脚をつかうとすぐ動き始めるので休みたいわけじゃないと思います、たぶん。

軽速歩は動いてるけど軽快じゃないというか、もう二段くらい元気にしたい。それと内方姿勢がなかなかとれない。「ムキーッ」と体をひねっていたら嫁とすれ違ったときに「体がガチガチだ」と言われました。うん、確かに。全体的に手綱で曲げすぎのような気がするんだけど、そうしないと顔の向きや進路が定まらないような・・・、どうしよう?

駈歩は左右ともに発進に苦戦しましたが、走り始めればまあ素直。左手前でちょっと内側に倒れるような気もするけどたぶん人間のせいでしょう。これでもう少し楽に発進させられればなあ。と思ってたんですがまがりなりにも先生の威圧感無しで左右走れたのでだいたいオッケーだったようです。

乗り終わってからビジターさんに「コーヒーですー」と持っていったら「あれ?会員さんですよね?」と不思議そうな顔をされたのが何か新鮮でした。ここの会員はクラブの労働力に含まれています。

|

« USBの電流計 | トップページ | 【乗馬】310鞍目 うずまき駈歩 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/60462201

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】309鞍目 遊ぼうと思ったら遊ばれた:

« USBの電流計 | トップページ | 【乗馬】310鞍目 うずまき駈歩 »