« 【乗馬】309鞍目 遊ぼうと思ったら遊ばれた | トップページ | サーバ入れ替え »

2014年10月12日 (日)

【乗馬】310鞍目 うずまき駈歩

310鞍目 プチシャルマン

他の会員さんが部班をやってる途中で馬場に入ったので邪魔をしないように自習。色々なところで曲がったり巻乗りしたり、急いだり付いていかないようにしたり、なかなかいい練習になりますね。

輪乗りが多めになりましたが右手前では外に逃げられ、左手前では内側に入られるいつものパターン。外方手綱うんぬんの前に私のお尻が右に落ち気味なのが原因と思われます。気がついて真ん中に座るのを意識すると一周くらいはいいんだけどすぐダメになり、姿勢を直そうとジタバタしてるとシャルが止まる、ということを何回繰り返したか。次回は外の鐙外してみようかな・・・

そろそろ駈歩しようかなというところでタイミング良く他の人の部班が終わって先生がやってきました。む、久しぶりにマンツーマンか。右手前はまだいいんですけどねえ、左が速歩にも増して内側に入られ、急旋回でうずまきを描きます(これがコントロールしてできて、またうずまきで輪を大きくできれば大したもんだけど)。発進の後に手綱を譲りすぎ(と言うか緩めすぎ)で、姿勢も悪いので戻せないらしいです。発進した後に体を起こして骨盤を左にひねって内方脚で押す、という操作を一度だけうまくできたらしいですが例によって本人自覚無し。

|

« 【乗馬】309鞍目 遊ぼうと思ったら遊ばれた | トップページ | サーバ入れ替え »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/60480077

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】310鞍目 うずまき駈歩:

« 【乗馬】309鞍目 遊ぼうと思ったら遊ばれた | トップページ | サーバ入れ替え »