« キューブを買い換える | トップページ | USBの電流計 »

2014年10月 8日 (水)

ELECOM KVM-KU4

自宅のサーバ入れ替えついでにKVMもUSBが使えるものに変更しました。サーバ用なんであまり操作することもなかろうと安いのを探してみたけど4系統だとあまり選択肢が無いようです。

普通のキーボードだと問題ないですがサーバで使っているタッチパッドがついた省スペース型だと切り替えのホットキーが動かず(あとからパッケージの細かい文字の中に「省スペース型は動作保証対象外」という文言発見)。まあしかたないですね。やっぱりちょっと高くても物理スイッチで切り替えられるタイプにすれば良かったか・・・

ところでこれパッケージに「ノートPC対応」と書いてあるんですが、あれも省スペース型みたいなもんだよね。動くのかな?その前にそもそもノートPCでKVM使う場面が想像できないですけどね。まあそのへんはエレコムってことで。

|

« キューブを買い換える | トップページ | USBの電流計 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/60454346

この記事へのトラックバック一覧です: ELECOM KVM-KU4:

« キューブを買い換える | トップページ | USBの電流計 »