« 今度はクロネコか | トップページ | キューブを買い換える »

2014年10月 2日 (木)

JALからもメールきた

今度はJALからも「お客さまの個人情報について」とうメールがきました。今のところあなたの個人情報漏洩は確認されておりません、という内容です。JALといえば少し前にマイレージ会員のアカウントが総当たりかなにかで破られて「(自称)二段階ログインで対策しました」と発表して失笑をかったばかりなのに。

いまどき内部のPCがやられるというと怪しいサイトを見たか自前のPC持ち込みか、USBメモリくらいしか思いつきませんが、まさかJALくらいの会社が自前PCを社内LANに接続できるとは思えないのでUSBですかねえ。そういえば私のクライアントさんも今度USBは会社支給のものしか使えなくなるんだっけ。正直不便だなあと思ったけどリスクを考えるとしかたないですね。

|

« 今度はクロネコか | トップページ | キューブを買い換える »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/60428480

この記事へのトラックバック一覧です: JALからもメールきた:

« 今度はクロネコか | トップページ | キューブを買い換える »