« パラグライダーフェスティバルin東伊豆2014(1日目) | トップページ | けんけつちゃん »

2014年11月16日 (日)

パラグライダーフェスティバルin東伊豆2014(2日目)

R0015382

予報通り風が東に変わったので飛べそうです。スタッフは朝7時集合なので早起きして山に向かう途中、水平線から昇る朝日を見ることができてちょっとラッキー。水平線のところだけ太陽1個分くらいの雲の切れ間があって、登るとすぐに雲の中。

選手の受付の後オープンクラスの選手から輸送班がどんどん山に運び、9時前には早くも最初の選手がテイクオフしました。朝のうちは比較的風が穏やかなのでオープンクラスの人たちも安心して飛べますね。参加17名のうち11人がパイロンを3カ所全部回る好成績ですが穏やかということはコンディションは渋いので時間は延びずセットタイム10分に対して6分前後の人が多かったです。

オープンクラスが全員ランディングしてからエキスパートクラスがスタート。こちらはさすがに渋いコンディションをリッジで粘って時間をかせいできます。上位の三人はセットタイム20分に対してプラスマイナス30秒以内でした。

結局エキスパートクラスの終了後にオープンクラスがもう1本飛ぶことができて、エキスパートクラスは1本、オープンクラスは2本のフライトで大会成立となりました。良かった良かった。が、全員が降りてからが怒濤の集計タイムとなります。今回は三位になった人のランディング時刻に記録ミスがあって閉会式にちょっと手間取ったのは反省材料。毎年なにかやらかしちゃうなあ・・・。ちなみに集計係は私なんですが><

|

« パラグライダーフェスティバルin東伊豆2014(1日目) | トップページ | けんけつちゃん »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

二日間本当にありがとうございました。ちょっと風が強くなってきてエキスパートがランディングに入れずアウトになったのを見たときの笑顔が忘れられません。

投稿: | 2014年11月19日 (水) 17:12

え~、それって凄い性格の悪い人みたいじゃない?

怪我人もなく成立して良かった良かった。

投稿: おねむ | 2014年11月20日 (木) 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/60675022

この記事へのトラックバック一覧です: パラグライダーフェスティバルin東伊豆2014(2日目):

« パラグライダーフェスティバルin東伊豆2014(1日目) | トップページ | けんけつちゃん »