« 机の汚れ | トップページ | 作業環境再構築 »

2014年11月22日 (土)

鴨川シーワールド

R0015420

毎週のように伊豆へ行っていたので連休は一休みして家でのんびり、と思っていたのに「GOGOチケット」なるお得なチケットを見つけてしまったので10年ぶりくらいに鴨川に行ってきました。このチケット、八重洲口の京成バス案内所でしか買えないのが難点ですがシーワールドの入場券と東京からの往復バス乗車券がついて5500円という超格安。二人なら自分の車で行くよりも安いし往復寝ていられるのが素敵。

R0015402

R0015395R0015406

行って思い出しましたが鴨川シーワールドって屋内の展示よりも屋外のショーが中心なんですね。入り口に近い方から順番に見ていけるようになっていますが4つ見るとそれだけで2時間必要です。シーワールドと言えばシャチですが豪快に客席に水しぶきを飛ばして(シャチが)楽しそうでした。勇敢にもカッパを着込んで最前列で見ていたちびっ子も楽しそうだったか。

シャチのショーは特にMCも無く、お姉さんがシャチに乗ったり空を飛んだり(真ん中の写真)、イルカのショーは多少MCありましたが「ショー」としては美ら海のほうが上かなあ。

がんばって早起きしたので10時半くらいに到着、ショーを全部見て屋内も一通り見て焼きそば食べていたら帰りは15時のバスにちょうどいいくらいでした。帰りのバスはアクアラインと首都高がちょっと渋滞で30分ほど遅れましたが、アクアラインからは夕焼けの中に富士山がきれいに見えてちょっと得した気分です。

|

« 机の汚れ | トップページ | 作業環境再構築 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/60702452

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨川シーワールド:

« 机の汚れ | トップページ | 作業環境再構築 »