« 鴨川シーワールド | トップページ | OKICA »

2014年11月24日 (月)

作業環境再構築

メインで作業につかっている仮想PC環境が超不安定になったので再構築しました。アプリケーションに関係なく「ファイル」メニューにマウスが触れると突然落ちたりするという謎の症状でした。

ついでにホストPCのシステムドライブに使っているSSDが手狭になってきたので思い切って120GB –> 480GB に交換、今までの120GBは仮想PCのVHD置き場にしてみました。すごく速くなるかと期待しましたが体感ではあまり変わらずちょっとガッカリ。HDDアクセスが無くなったので音は静かになりましたけどね。

OSのインストールは簡単だけど、そのあとのこれがねえ・・・。しかも一度じゃ無くてこのあとにも50個単位のが数回ありました。NT4の時みたいにSRPだしてくれませんかね。

2014-11-23_10-50

|

« 鴨川シーワールド | トップページ | OKICA »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/60727083

この記事へのトラックバック一覧です: 作業環境再構築:

« 鴨川シーワールド | トップページ | OKICA »