« けんけつちゃん | トップページ | 机の汚れ »

2014年11月20日 (木)

間違って購入したソフトの返品

昔からビデオ再生用にPowerDVDを使っていますが、バージョンがだいぶ古くなったので最新版をダウンロード購入しました。いちばん安いスタンダード版でよかろうと思ったら、なんとブルーレイは未対応とな!今まで使っていた光学ドライブのバンドル版でもブルーレイは再生できていたので、まさかできないエディションがあるとは思わなかったけど、まあこれは確認不足の私が悪いですね。

「買い直すのもなあ」とサイトを見ていたら「30日以内であればご返金が可能」と書いてあるじゃないですか。これを利用して別のエディションを購入し直させてもらいましょう。しかし予想はできましたが詳しい手続き方法が見当たらず「このアドレスにメールしてね」と書いてあるだけです。そもそも日本語で書いていいのか?どうもドイツの開発元?販売元?に送られるようなので、せめて英語か?

まあ悩んでもしかたないのでメールのタイトルは「order cancel」としておき、日本語で一行だけ「エディション間違ったんでキャンセル希望」と書いて、注文番号と日付はANKだから良かろう。送信。

5分ほどで自動返信と思われるメールが英語とドイツ語併記で送られてきました。やっぱり日本語は無駄だったか。その1時間後くらいに「キャンセルしました。だいたい7営業日以内に返金されます」という英文メール到着。目的は果たせたようです。

カード決済なのでカードに返金処理がされるのだと思いますが、プリペイドのVISAを使ったんですよね。ちゃんとチャージ額が増えるのだろうか?

|

« けんけつちゃん | トップページ | 机の汚れ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/60686109

この記事へのトラックバック一覧です: 間違って購入したソフトの返品:

« けんけつちゃん | トップページ | 机の汚れ »