« 【para】忘年会 | トップページ | お取り寄せ(うめぼし) »

2014年12月14日 (日)

【乗馬】312鞍目 うーん、左手前が

312鞍目 プチシャルマン

なんか馬場に6頭もでてましたよ!?部班5頭までは経験あるけど6頭は初めてでした。今日は風が強いため馬場を少し狭くしてます。横に畑があって堺に木が植えてあるんですが、風が強いと音がしたり何か飛んだりして馬がビックリするせいだと思います。

今まで輪乗りで内側に入られるのは珍しくないわけですが、今日は蹄跡を左手前常歩しているときから隅角で内側に入られます。外方手綱を使って外に向ければ話は簡単ですが、まあ先生のダメだし間違いなしですわな。顔を内側向けて外に押し出そうとするんですが、今日はしぶといしぶとい。ムチでお尻を押してやるといくらかマシなんですが、やはり私が外に体重をかけてしまっていて「馬が外に逃げられない」んだそうです。確かに常に右の座骨が当たっているような感触はあるんですが、さてどうしよう?

結論から言うと、どうにもなりませんでした・・・(涙)。最後のほうの輪乗りは多少良くなった気はしますが、駈歩も続かなかったし逃げられまくったし。最近会員さんが増えたので昔のようなマンツーマンレッスンが難しくなってしまいましたが、人が少ないときにまた先生に対策を相談するしかないかなあ。「前に比べるとだいぶ良くなってますよ」ということは前はどれだけひどかったのやら。

|

« 【para】忘年会 | トップページ | お取り寄せ(うめぼし) »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。。。

2015年、騎馬民族文化にしたしむため、一度乗馬に挑戦したいと思っています。昔、「馬にのったり空をとんだりしたくなったら、言って」って、おっしゃってくださいましたよね? 私を体験乗馬に連れてって♪ くださいませ。。。あ、トルコででもいいですわよ?カッパドキアとかどうでしょうかね?

今年もよろしくお願いします。

投稿: たびぃ。 | 2015年1月 2日 (金) 22:10

はいはい、いつでもお連れしますよ。ポコポコ体験だと変拍子とやらの体験にはならないと思うので速成駈歩までやりますか?

でもカッパドキアも魅力的だなあ。ツアーの手配から現地ガイドまで頼めるわけか!日本で練習してから一緒にカッパドキア行きましょう。

投稿: おねむ | 2015年1月 3日 (土) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/60811066

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】312鞍目 うーん、左手前が:

« 【para】忘年会 | トップページ | お取り寄せ(うめぼし) »