« WiFiが遅い!! | トップページ | ヤマト2199星巡る方舟(&忘年会) »

2014年12月19日 (金)

良いんだか悪いんだか

打合せと打合せの間に半端に時間があったのでネットカフェでまったりしていたら「煙を探知しました」とかなんとかで非常ベルが鳴り響きました。本当はすぐに避難するべきなんでしょうが(ヒースロー空港の非常ベル騒ぎ思い出した)、ちょっとようすをみちゃうもんですね。数分しても鳴り止まないので「そろそろ逃げるか?」という雰囲気になってきて人が集まってきました。で、「利用料金の精算のためカウンター前に1列に並んでる」のを見たときは思わず笑っちゃいました。さすが大災害でもお店に並んで買い物をする国民です。そのあとすぐに「飲食店の調理の煙に反応したので火事では無い」とわかったんですが、あれが本当の火事で「精算してたら逃げ遅れた」とかになったら笑われそうだよなあ。

私?私はみんなが集まってくる前に精算を済ませて(笑)逃げる準備OKでしたよ。

|

« WiFiが遅い!! | トップページ | ヤマト2199星巡る方舟(&忘年会) »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/60835896

この記事へのトラックバック一覧です: 良いんだか悪いんだか:

« WiFiが遅い!! | トップページ | ヤマト2199星巡る方舟(&忘年会) »