« DMM mobileでL2TP/IPSec | トップページ | 宮田セミナーのお手伝い »

2015年1月11日 (日)

【乗馬】313鞍目 初乗りシャルマン

313鞍目 プチシャルマン

今年もシャルが多くなりそうです。数日前は全く動かなかったらしいし「何度か跳ねると思いますから」という注意書き付き(跳ねるというほどでもなく一度だけでした)。

3頭ですが風が強いので馬場が少し小さくなっているためちょっと手狭な感じ。今のところふつうに動いてますね。それが輪乗りになるとさあ大変ですが、最近ずっとやられているのでだんだんわかってきました。こいつ手前に関係なく顔が右を向くんですね。そのため左手前だと肩から逃げる形で内側に入り込んで小回りになると。そこを頑張って顔を左(内側)に向けると割と素直に修正できるみたいです。右手前のときも右を向きすぎないように気をつけて外方で抑えて外に逃げられないように頑張る。

しかし速歩くらいまでは多少余裕もありますが駈歩になるとなかなか。左手前では発進直後に私の姿勢が外に落ちるそうでそれをなんとかしなくちゃダメ。左右ともになかなか輪になりませんが、とりあえずコース取りよりも自分の姿勢に注意。長くても三周くらいで止まられますが人馬ともに今の段階ではそのくらいでいいらしいです。

|

« DMM mobileでL2TP/IPSec | トップページ | 宮田セミナーのお手伝い »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/60957682

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】313鞍目 初乗りシャルマン:

« DMM mobileでL2TP/IPSec | トップページ | 宮田セミナーのお手伝い »