« 高級梅干し | トップページ | Android 5.0.2 »

2015年1月31日 (土)

ACプラグの3P –> 2P変換 TAP-AD11

こちらのブログで存在を知って「こりゃいいわい」と購入しました。

R0015708

通常の3P-2P変換アダプタを壁コンセントで使うと、こんなぐあいに飛び出しますね。知らないうちに抜けかかっていたり何より横を通るときに引っかけそうで危ないことこのうえなし(確か一度引っかけた記憶が)。私の部屋はこの先にサーバやルータがつながっているのでちょっと怖いです。

R0015713

それがこうなります。ふつうは下向きでしょうが、私の部屋はすぐ横のドアに沿ってケーブルをまわしているので上からケーブルがきてます。下向きの場合でも捻ってロックする機能が付いているので抜ける危険は少ないでしょう。

たかがアダプタにしては少々高いですが背に腹はかえられないということで。

|

« 高級梅干し | トップページ | Android 5.0.2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/61065753

この記事へのトラックバック一覧です: ACプラグの3P –> 2P変換 TAP-AD11:

« 高級梅干し | トップページ | Android 5.0.2 »