« Xperia(SO-01E)のバッテリーを交換してみた | トップページ | Aterm MR02LN »

2015年1月18日 (日)

コムギちゃん〈仮)

伊豆フライトハウスで飼っているヤギのミスジが突然子供を産んだらしい。突然と言ってもマリアさまじゃないんだから、夏前くらいにダンナさんを借りて(!)きていましたけどね。それでもお腹が大きくなるわけでもなく行動が変わるわけでもなく、まったく気づきませんでしたよ。詳しくは聞いてないんだけど朝起きたら子供がいたとかなんだろうな。

R0015650

これが先週の宮田セミナーのときのミスジ。ダンナと日向ぼっこしたり草を食べたり、極々普通でありました。とりあえず子育てはヤギに任せておけばいいらしい。ちゃんとお母さんやってるみたいです。

|

« Xperia(SO-01E)のバッテリーを交換してみた | トップページ | Aterm MR02LN »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

朝起きて、ミスジとロクさんを森に繋いで、皆が集まってメインに行くのに軽トラに乗せようとしたら、ミスジが血を流して何かをなめていたのでてっきり「野犬に襲われて足がもげた!」と思ったら子ヤギが転がっていました。パニックになってミスジとロクさんをくれた農家に電話したら「ほっといて大丈夫。濡れていたらワラ等で体を拭く」と言われたけれど、とっくにミスジが舐めてふわふわになってました。私は何もせずにミスジ任せ。ミスジの母親っぷりは素晴らしいです。

投稿: | 2015年1月20日 (火) 22:11

へぇ~、その間1時間くらい?
初産にしてはエライ順調に生まれたんだな。
へその緒とかドロドロしたものとか落ちてなかった(ガクブル)?

投稿: おねむ | 2015年1月20日 (火) 22:39

お尻からなんか出てましたがそれもほっとけというのでそのままにしました。2時間後に出たけれど小屋の下に落ちてしまって食べませんでした。

投稿: | 2015年1月21日 (水) 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/61001462

この記事へのトラックバック一覧です: コムギちゃん〈仮):

« Xperia(SO-01E)のバッテリーを交換してみた | トップページ | Aterm MR02LN »