« 【乗馬】313鞍目 初乗りシャルマン | トップページ | Xperia(SO-01E)のバッテリーを交換してみた »

2015年1月12日 (月)

宮田セミナーのお手伝い

冬の恒例行事、宮田セミナーです。3日間の予定でしたが西強風のため3日目でようやく三筋で飛べました(初日は丹那に行ったらしい)。まあ「宮田セミナーで雪じゃないだけマシ」という声もありましたが。

明け方から朝のうちは西の強風でしたが、そんな風をものともせず(?)扇沢さんがダミーフライト(なんて贅沢なセミナーだ)。ま、ふつうの人はまだ無理ですね。それでも徐々に東風が入ってきて昼前くらいからはもの凄いコンディションになり、みんな1500とか2000メートルとか、扇沢さんは2500とか言ってました(誰か3000を超えたようなことを聞いたけど気のせいかも)。

東風と西風が入り乱れているのでランディングは難しくてアウトランディングも多数です。私ともう一人で回収とリフライトの送迎しまくりでしたが、遠路はるばる集まってくれた参加者のみなさんがバリバリ飛べて良かった良かった。3日間飛べませんでした、じゃ申し訳ないですからねえ。

|

« 【乗馬】313鞍目 初乗りシャルマン | トップページ | Xperia(SO-01E)のバッテリーを交換してみた »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/60975994

この記事へのトラックバック一覧です: 宮田セミナーのお手伝い:

« 【乗馬】313鞍目 初乗りシャルマン | トップページ | Xperia(SO-01E)のバッテリーを交換してみた »