« Xperia AX(の中古)を購入 | トップページ | 自分の部屋で落下物 »

2015年1月 6日 (火)

原因はUSBケーブル

年末にお客さんから「PCを使っていたら突然落ちた」という問い合わせがあり「まーた足下の電源蹴っ飛ばしたんじゃないの?」と調べに行ったけど原因不明で年を越しました。今日そこに行ったら「理由がわかったかもしれません!」と見せられたのがiPhone充電用のUSBケーブルで「ほらほら」と挿して見せてくれたとたんにPCが再起動。ケーブルをよくみると根元の部分が不自然に曲がっているような気がするので、おそらく断線かショートしてると思われます。断線では落ちないだろうからショートしてるんでしょうね。「電話が充電できない~!」と困ってましたが問題はそこじゃないから・・。

それと試しに他のPCに挿して回るのは怖いから止めてください(汗)

|

« Xperia AX(の中古)を購入 | トップページ | 自分の部屋で落下物 »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/60944622

この記事へのトラックバック一覧です: 原因はUSBケーブル:

« Xperia AX(の中古)を購入 | トップページ | 自分の部屋で落下物 »