« 宮田セミナーのお手伝い | トップページ | コムギちゃん〈仮) »

2015年1月14日 (水)

Xperia(SO-01E)のバッテリーを交換してみた

バッテリーが半日しか持たない携帯なんて使い物にならないので新品のバッテリーを購入して交換してみました。消耗品が国内で買えるって素敵です(しかも普通にヨドバシで売っているようなのでネットから注文して店頭で受取というのをついでに試してみました)。

結果・・・多少改善されたけどねえ。どうやらこの機種は特に大食いで有名だったらしく色々とノウハウがあるみたいです。基本は「不要なアプリを動かすな」ということのようですが使いそうに無いのに止められないアプリも多いのが困りもの。止めてもすぐに動き出す奴はサービスで動いているものか?こうなってくるとroot化して細かくいじりたくなるけど、もうちょっと情報収集してからのほうが良さそうですね。

|

« 宮田セミナーのお手伝い | トップページ | コムギちゃん〈仮) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/60990301

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia(SO-01E)のバッテリーを交換してみた:

« 宮田セミナーのお手伝い | トップページ | コムギちゃん〈仮) »