« 風邪か? | トップページ | 【乗馬】菜の花結婚式 »

2015年2月14日 (土)

【乗馬】314鞍目 速歩の姿勢を褒められた!

314鞍目 トロイア

またシャルかなと思ったら「シャルは最近動いていなかったので」ということでトロイアになりました。トロイアは去年の夏以来だな。

もうひとつ元気にできませんが、ちょっと楽な気がするのはシャルで苦労しているせいか?輪乗りもなんとなく(でいいのか?)輪になるので忙しくないです。力もほどよく抜けていたのか先生から「左足は良い感じに下がってるんだけど右足がなあ」と言われました。どうしても利き足に頼るみたいですねえ。それと「ダンナさんは手の位置が少し上になっても良いので押さえつけないこと。手の位置が下がるのと押さえつけるのは全く別」とも言われました。なんとなく感じはわかりますが、手を下げようとして突っ張る感じになってるのかな?

途中から速歩になりましたが「なんかダンナさんの姿勢が妙に良いなあ」と!「背中の力はもうちょっと抜かないと明日痛いよ」とも言われましたが、今日はなんとなく足首の力を抜くように意識していたのが良かったのか?速歩はストンストンと自然に体が落ちると、脚を使わなくてもその圧力で馬は前にでるらしいです。

駈歩・・・左の快適駈歩にくらべて右が乗りにくいったら。ギクシャクというかギッタンバッコンというか「おまえ後肢サボってるだろう」という駈歩でした。次回はこれをなんとかしたいです。

|

« 風邪か? | トップページ | 【乗馬】菜の花結婚式 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/61164878

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】314鞍目 速歩の姿勢を褒められた!:

« 風邪か? | トップページ | 【乗馬】菜の花結婚式 »