« ラズパイ買って見た | トップページ | 那覇 バスモノパス »

2015年2月25日 (水)

保険担当者の謎

ネット系の保険会社だと関係ありませんが、私の生命保険は知人に紹介してもらった外交員さん(Aさん)を通して加入したので骨折したときの手続きやその後の見直し更新もその人にお願いしてました。数年前にその外交員さんが退職して別の人(Bさん)に引き継がれたのですが、今月になってまた別の人(Cさん)から「新しく担当になりました」という電話がありました。

AさんとBさんは当然ながら同じ支店の人でしたが新しいCさんは都内とは言え私の自宅からすると「なんでそんなとこ?」という場所の支店。そもそもBさんからはなんの連絡も無いし今年の年賀状も届いていたのでそのあたりの事情を聞くと「支店が違うのでわかりませんが確認してみます」となりました。数日後にまた連絡があって「前任者の人とは連絡がとれないようで、お辞めになったみたいです」とな。でご挨拶をかねて一度お会いしたいというのは普通の流れですね。

ここで知人に連絡してみました。こちらもAさんからBさんに引き継がれているので何か知っているかな?と思ったら「Bさん先月会社に来たよ。別に辞めるなんて聞いてないよ」とはこれいかに。その日のうちにBさんから「辞めてませんよー、担当も代わってないです」という電話があり、状況を伝えると「ああ、ときどきあるんです。だいたい事情も想像できます」と。

実はBさんとは電話のやりとりだけで直接お会いしたことがなかったようで(私はAさんから引き継がれたときに紹介されたと思い込んでいた)、知人とも会う用があったのでついでに一緒にお会いして事情を聞くことになったのでした。

|

« ラズパイ買って見た | トップページ | 那覇 バスモノパス »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/61200389

この記事へのトラックバック一覧です: 保険担当者の謎:

« ラズパイ買って見た | トップページ | 那覇 バスモノパス »