« 恒例の電気点検 停止 | トップページ | 綱渡りの環境移行 »

2015年3月24日 (火)

恒例の電気点検 復旧

朝の8時過ぎに現地について電源を入れ始めます。openfiler+drbdが自動的にactiveにならないのはお馴染みなので、もう慌てませんよ。ちゃんと去年回復手順を書いておいたしね。ま、当然のことながら抜けがあって「あれ?」となるのも織り込み済みさ。

それよりも今年の伏兵はKVM(仮想・・ではなく切替機のほう)でした。なんだか切り替わらないというかキーボードもマウスも効かない。全部引っこ抜いて挿し直したら復活しましたけど電源供給のトラブルでしょうか?PCから電源もらうよりも自前のACアダプタをつけておいたほうが安心かもしれない。

それ以外は何事も無く近年まれにみる1時間ほどで復旧しました。そのあとは昨日の「あたふた」のせいでちょっと変更してしまったところを元に戻しておしまい。

|

« 恒例の電気点検 停止 | トップページ | 綱渡りの環境移行 »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/61343089

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の電気点検 復旧:

« 恒例の電気点検 停止 | トップページ | 綱渡りの環境移行 »