« 残りの一枚が到着 | トップページ | 気仙沼へ »

2015年3月 9日 (月)

暗号化対応USBフラッシュ

R0015841

ときどきUSBメモリが行方不明になります。違うカバンに入っていたり服のポケットに入っていたり自室の床に落ちて姿をくらませたりしますが紛失したことはないです。とはいえセキュリティだコンプライアンスだとうるさいご時世ですから仕事のデータを安全に持ち歩きたいなあとは思っていました。

アスクルで文房具を注文しようとしたところ格安(?)で売られていたのがこれ。暗号化機能付き4GBで498円でした。最近の相場をまったく知りませんがこの値段なら丁度いいから3つ買いました。今となっては容量が小さいのとUSB2.0なのが安い理由かな?仕事では巨大なデータは持ち歩きませんから問題ないでしょう。

|

« 残りの一枚が到着 | トップページ | 気仙沼へ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/61257487

この記事へのトラックバック一覧です: 暗号化対応USBフラッシュ:

« 残りの一枚が到着 | トップページ | 気仙沼へ »