« Google号 | トップページ | 二子玉川 »

2015年4月23日 (木)

ネジ屋さん

PCの世界はインチネジとミリネジが入り乱れていますが、意外にもナットはほとんど使いませんね。PCのケースにしてもドライブ類にしても相手側にネジが切ってありますし。しかしたまーに必要になることもあるわけで、客先でインチ規格のナットが必要になりました。ネジ箱の中を探してもないので「そういえば近所にネジ屋さんあったな」と思い出して行ってみました。

三和鋲螺

なんというかド直球なドメイン名が素敵です。「鋲螺」は「びょうら」と読むようですが手元の新明解にはでてないな。持参したネジを見せて「これにあうナットありますか?」と聞くと事務(?)のお姉さんがノギスでちょっと測って台帳のようなものを確認してすぐ出してくれました。この間3分くらい。ナットが10個で648円もしたけど、まあ小売りだとそんなもんでしょうか。アキバとかハンズで探せばもうちょっと安いかな?

どんな分野でも専門店って雰囲気がいいですよね~。

|

« Google号 | トップページ | 二子玉川 »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/61508814

この記事へのトラックバック一覧です: ネジ屋さん:

« Google号 | トップページ | 二子玉川 »