« 献血150回 | トップページ | FreePBXって使いにくくない? »

2015年4月 4日 (土)

馬事公苑 さくら祭り

天気はイマイチでしたが雨は大丈夫そうなので馬事公苑までお散歩です。用賀駅前を通るときに不動産屋の看板をみたら「東京五輪 馬術は馬事公苑で開催」とか書いてあったけど、決定したの??ちょっと狭い気がしますよねえ。下田の先生に「あんな狭い所でオリンピックやったんですか?」と聞いたことがありますが「昔は今の倍以上の広さがあった」そうです。いまは団地みたいになっているほうまで敷地だったみたいですね。

行くまで知りませんでしたが馬場の試合をやってました。CDI*3ってランクが高い試合ですよね?FEIの旗が掲げられていたし。ちょうどセントジョージが終わったところで昼休みでした。午後はグランプリをやるみたいなのでポニーの演技をみてお昼を食べるとちょうどいいくらい。

R0015877ポニーの後に「小学生以下のお子様、体験乗馬」をやっていましたが、さりげなく引き馬やってるこいつ、馬の紹介でも触れられていましたが全日本馬場三連覇のお馬さんでした。そういえばスカパーの番組で観たような・・・。なんて贅沢な。

そのあとで試合を少し見ましたがグランプリ種目を生で見るのは初めてだと思います。試合にしては珍しく実況解説つきなので良くわかりました。が、選手はその場でダメだしされて大変だろうなあ。集中していると聞こえないのかもしれませんけど。

|

« 献血150回 | トップページ | FreePBXって使いにくくない? »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/61401467

この記事へのトラックバック一覧です: 馬事公苑 さくら祭り:

« 献血150回 | トップページ | FreePBXって使いにくくない? »