« 計算尺 | トップページ | 箱根 »

2015年5月25日 (月)

タコ焼き器

このまえNHKでやっていたタコ焼きの番組を見たら自分でもやりたくなりまして。「どうせ一度しか使わないでしょ」という声が近くから聞こえたような気もするけど気にしなーい。やっぱり電気より直火のほうがよかろうとこれにしました。Amazonだと即納ですがヨドバシのポイントがあったのでヨドバシのサイトを見に行ったら珍しくそっちのほうが安かった。でも良くみると「お取り寄せ」で在庫のある店舗もありませんが、安くてポイントで買えるならちょっと待つくらいいいやと注文したのが5月6日でした。

数日後に「手配状況のお知らせ」というメールがきて予定をみたら「7月2日~7月15日頃お届け予定」って受注生産のようなスケジュールでビックリ。キャンセルしようかとも思いましたが、まあ急ぐわけじゃないからいいや。

そしたら金曜日に「出荷しました」メールが・・・。どっかに流通在庫でもあったのか誰かがキャンセルしたのかわかりませんが、予定よりだいぶ早く入手できました。でもヨドバシのサイトはいまでも「お取り寄せ」なんですよね。

 

|

« 計算尺 | トップページ | 箱根 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わ~!! 
たこ焼きパーティ beer いつかしら smile ?!

地元枠?!(ご近所枠?!)で是非、ご招待下さい~ happy01

投稿: meme | 2015年5月25日 (月) 23:33

予想通りのコメントがきた~

投稿: おねむ | 2015年5月27日 (水) 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/61644107

この記事へのトラックバック一覧です: タコ焼き器:

« 計算尺 | トップページ | 箱根 »