« タコ焼き器 | トップページ | Kindle突発セール? »

2015年5月30日 (土)

箱根

いつもの四人組で箱根へ。山がちょっと元気ですが・・・ロープウェイは止まってますが代替バスも走っているようだしそんなに心配することもなかろうと思って行ったら人が少ないこと。小田急の特急も半分くらいしかお客がいない感じだし登山鉄道もこのシーズンにはありえない空席ぐあい。日本人が少ないせいか外人観光客が目立ちました。車も少ないみたいで箱根湯本の駅前がすいすい流れてるの初めて見たかも。

箱根に行っても何をするわけでもなくお勧めや懐かしのDVDとか見ながらオジサンが4人でうだうだしてるだけです。日本沈没を見て「日本海溝が・・・!」ってのを見たら夜に地震があったのはちょっとビックリ。最初は箱根の地震かと思ったんですけどね。私はビックリしてただけですが、まっとうな職場にお勤めの二人は「ああ、震度5弱かあ」とブツブツいいながら「安否確認のメールが」とか「初動対応が」と電話かけまくってましたね。うーん、大変そう。

|

« タコ焼き器 | トップページ | Kindle突発セール? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/61676455

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根:

« タコ焼き器 | トップページ | Kindle突発セール? »