« リモート操作でサーバ落としちゃったよ | トップページ | ネットバンキングとRapport »

2015年6月23日 (火)

Lantronix Spider Duo

2015-06-23-493

これが先週届いていればねえ。
先月のビックサイトで偶然見つけた製品で、オプションの電源コントロールユニット(写真左上)をつけてもRalitanとかのものより安いです。ただし製品の組み立て精度とかはイマイチ感あり。

ひとまず予備のサーバにとりつけてテストしてみましたが、もちろん何事も問題無く遠隔操作による電源オンからBIOS設定まで可能でした。あ、サーバの機種にもよると思いますがBIOS設定などで「AC電源に接続されたら自動的に起動」的な設定を確認しておかないと元の電源が入ってもサーバが起きないということになるので要注意です。

|

« リモート操作でサーバ落としちゃったよ | トップページ | ネットバンキングとRapport »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/61790678

この記事へのトラックバック一覧です: Lantronix Spider Duo:

« リモート操作でサーバ落としちゃったよ | トップページ | ネットバンキングとRapport »