« クモさん | トップページ | リモート操作でサーバ落としちゃったよ »

2015年6月17日 (水)

niftyの営業電話

夜にniftyから電話がかかってきまして「お客さまは大変長期間ご利用いただいてますが、古いプランのままなのでお安くなる新プランのご案内を・・・」。たしかに凄く長期間使ってるしプランなんていつのものだか覚えもないくらいなので「はいはい」と応対していたら「めんどうなお手続きは必要ありませんが、一点だけ、NTTの窓口に連絡して承諾がうんぬん・・・」というところで気がつきました。これって春頃に話題になったNTTのフレッツ卸の話ですね。

会社にも「切り替えませんか」という電話がいくつかありましたが、そっちは最初に「こんどNTTがこういうサービスを始めて」というところから説明がありました。それに比べると今回のniftyは仕組みは詳しく(というか全く)説明しないで契約を切り替えさせちゃおうという風の進め方でちょっとよろしくない感じ。ま、詐欺っぽいです。個人相手なので契約させちゃえばいいやとでも思っているのでしょうか。

あのサービスは確かに安くなるんだけど、プロバイダを解約したりするとめんどくさいことになりそうな予感がするのと、最悪そのとき電話番号が変更になるかもしれないとかいう記事をなにかで読んで「これは使えないなあ」と思っていたので、もちろんお断りしました。途中まで話を聞いて最後に断ったせいかちょっとビックリされたみたいで「あの、なにか不都合なことがおありですか?」と聞かれましたが「お前の勧誘方法が気に入らない」とかは言いませんよ。「フレッツの付帯契約の関係で変更するとちょっと都合がわるいので」と適当に答えたら引き下がってくれました。

|

« クモさん | トップページ | リモート操作でサーバ落としちゃったよ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/61780830

この記事へのトラックバック一覧です: niftyの営業電話:

« クモさん | トップページ | リモート操作でサーバ落としちゃったよ »