« niftyの営業電話 | トップページ | Lantronix Spider Duo »

2015年6月19日 (金)

リモート操作でサーバ落としちゃったよ

昨夜の出来事ですが・・・客先に導入中のSCCMでリモートで実験を色々としていていたところ、仮想サーバをシャットダウンしたつもりがHyper-Vのホストを落とすという大馬鹿をやらかしてしまいました。再起動じゃ無くてシャットダウンね。

以前のバージョンのWindowsサーバだとリモート接続でシャットダウンしようとすると「ほんとにいいのか?現地で電源入れる必要があるぞ?」という警告が出たんですが2012って寡黙に命令に従っちゃうんですねえ。いやいや昼間じゃなかったのが不幸中の幸い。

というわけで朝の7時前から現地作業でした。

|

« niftyの営業電話 | トップページ | Lantronix Spider Duo »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

知らなかった ^^;

投稿: sho | 2015年6月23日 (火) 07:44

携帯メールに連絡しましたが届きませんでしたか。

投稿: おねむ | 2015年6月23日 (火) 08:13

すみません
MLと思って,PCで見ただけで携帯はパスしたまま消してしまいましたm(._.)m

投稿: sho | 2015年6月23日 (火) 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/61780718

この記事へのトラックバック一覧です: リモート操作でサーバ落としちゃったよ:

« niftyの営業電話 | トップページ | Lantronix Spider Duo »