« Lantronix Spider Duo | トップページ | 思わぬ伏兵が・・・ »

2015年6月25日 (木)

ネットバンキングとRapport

rapportネットバンキングを利用していると「セキュリティ強化のためRapport入れなさい」というメッセージがよく表示されます。どのくらい効果があるのか不明だし「他社製のセキュリティソフトと一緒に使っても大丈夫」と言われても、なんか不安なので使っていません。

客先の経理担当さんが「PCの調子が悪い」「遅い」と言うのでちょっと見てみたところログにRapportのエラーが大量に残っていました。しかも調子が悪いどころか肝心のネットバンクに接続はできないし、そもそもIEの起動からして超遅い。「~時までに振込処理ができないと・・・」とか物騒なことをサラッと言われたのでRapportをアンインストールしたところ正常になりました。IEもサクサク動きます。

もしかするとRapportのバージョンアップをしていないとかそういう問題だったのかもしれませんが、あの遅さは異常だと思う・・・。でも一段落してから担当さんが「新しいバージョンを入れてみてネットバンクに接続できるようなら遅いのは我慢できるので少しでも安全なほうがいい」というのはさすが堅実と慎重さを求められる(の?)職種の人だ。

|

« Lantronix Spider Duo | トップページ | 思わぬ伏兵が・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/61819042

この記事へのトラックバック一覧です: ネットバンキングとRapport:

« Lantronix Spider Duo | トップページ | 思わぬ伏兵が・・・ »