« YOTAPHONE2 | トップページ | 池袋西武 リブロ »

2015年7月 9日 (木)

Arc Touch Mouse

R0015915前からちょっと気になっていたマイクロソフトの携帯用変形マウスです。中古品を見つけたので買ってみました。
箱にSurfaceと書いてありますがもちろん普通のPCでも大丈夫です(Bluetoothは必要)。

ちびノートを持ち歩くときは作業目的によっては小さいマウスを携帯していたのですが、小さくても厚みがあるのでかさばります。それなのに使うときは小さいからちょっと使いにくいというのが困りものでしたが、これは使うときは普通サイズのマウスですが使わないときは平べったくなるので持ちはこびに邪魔にならないとう優れもの。Bluetoothなのでアダプタもいらないし。

使うときはペキペキって感じでアーチ型に曲げて使います(曲げると電源オン)。マイクロソフトって初代のマウスも評判良かったし、ナチュラルキーボードも形はアレですが手が楽なので使っていたし、入力用デバイスは悪くないんですよね。

下の二つ、違いは色と手触り。気になる人はお店で現物を見た方がいいでしょう。同じようなマウスでBluetoothじゃないものもあるので間違えないように!

|

« YOTAPHONE2 | トップページ | 池袋西武 リブロ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/61874230

この記事へのトラックバック一覧です: Arc Touch Mouse:

« YOTAPHONE2 | トップページ | 池袋西武 リブロ »