« 九州ローカルのカップラーメン | トップページ | Arc Touch Mouse »

2015年7月 8日 (水)

YOTAPHONE2

R0015913

R0015910R0015911

パラグライダーで使うためのデバイスを探していてこれにたどり着きました。最近のスマホはGPSもついているし物によっては気圧式高度計までついていますが、「お日様の下で使うと画面が全く見えない」という致命的な欠点があります。スマホと連動するパラ用グッズもちらほら登場していますが画面が見えないんじゃ意味ないわけで。

EXPANSYS初体験となりましたが、香港から2日で荷物届くんですね。月曜日に出荷されて翌日には羽田に届き「まさか今日届くのか?」と思ったら通関に時間がかかるみたいで水曜の午前中に届きました。すごいぞクロネコ。

R0015914

ロシア生まれなので標準でロシアの天気予報が表示されているのがちょっと楽しい。日本語化する苦労がまったく必要ないというのもAndroidのありがたさですね。Android4でしたが色々といじってるうちに5のupdateがダウンロードされました。

これを買った人は「よたろう」って呼ぶ人が多そうな気がする・・・

|

« 九州ローカルのカップラーメン | トップページ | Arc Touch Mouse »

パラグライダー」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/61874504

この記事へのトラックバック一覧です: YOTAPHONE2:

« 九州ローカルのカップラーメン | トップページ | Arc Touch Mouse »