« スマホでUSEN、どんなもんか? | トップページ | デスマーチを横から見る »

2015年8月 7日 (金)

【para】最後に飛んだのはいつだっけ?

自分のブログを遡っていったら最後に飛んだのは1月でした。どうりでテイクオフでザックを開けたら冬用のフライトスーツと手袋がでてきたはずだ。

そんなブランクのあとのリハビリフライトには最適なコンディションでした。平日なので一人だったら嫌だなあと思っていたら丹那の人たちがやってきて一安心。大量の風車出現の代償として開通した山頂までの道路を通ってテイクオフへ。これは楽だ!車を降りると北テイクオフの裏側とは夢のような。風が南東から南だったので南テイクオフに下ります。ちょっと後ろで機体を広げてラインチェックして、ハーネスのベルト類を三回くらいチェックしてみんなの最後にテイクオフ。

山の近くで8の字で飛んでいると穏やかに上がっていきますね、よしよし。ときどき下がりましたが駐車場のあたりにサーマルがでているようなのでトップアウトしたところでグルグル回って夏の大きなサーマルに助けられながら気持ちよく飛べました。私のちょっと上にいた人が1020メートルくらいと言ってたので私は1000に届かないくらいかな?高度計が壊れてるんですよねえ。早くスマホの固定方法を考えなきゃ。

飛んでいるときは服の隙間から風がいい感じに入ってきて涼しかったけど、着陸したとたんにもの凄く蒸し暑かったです。

|

« スマホでUSEN、どんなもんか? | トップページ | デスマーチを横から見る »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/62045182

この記事へのトラックバック一覧です: 【para】最後に飛んだのはいつだっけ?:

« スマホでUSEN、どんなもんか? | トップページ | デスマーチを横から見る »