« デスマーチを横から見る | トップページ | スマホ用ケース、というかバッグ »

2015年8月10日 (月)

小物パーツいろいろ

2015-08-12-501

全部ケーブル周りですけどね。サーバ用のマザーとラックマウントのケースを用意したんですがLEDやUSBの配線が合わなくて困ってしまいました。なんでマザー側のUSBがヘッダピンじゃなくて普通のType-Aなんだ。起動用のUSBフラッシュをつけやすいとかだと思うけど普通のヘッダピンも用意しておいてくれよー。LEDはケース側が3ピンのコネクタでマザー側は真ん中のNCなしで2ピンが並んでます。ケース側が1ピンx2なら良かったんだけどねー。

端子買って半田付けか圧着かと思いながらとりあえず(外人さん一杯の)アキバへ。何軒か覗いてみたらツクモでご覧のような変換ケーブルを発見しました。いやあ、あるもんですねえ。配列変換ケーブルはちょっとボッタクリっぽい値段だけどな。

|

« デスマーチを横から見る | トップページ | スマホ用ケース、というかバッグ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/62081269

この記事へのトラックバック一覧です: 小物パーツいろいろ:

« デスマーチを横から見る | トップページ | スマホ用ケース、というかバッグ »