« 男子校 | トップページ | スマホでUSEN、どんなもんか? »

2015年8月 1日 (土)

サーバラックの整理とかトラブルとか

お客さんのところのサーバラックまわりがオヤイデ電気の店先みたいになってきたので半日停止させてもらって整理しました。HUBやスイッチを隣のラックの背面に移して配線の整理するのがメイン作業。配線やり直して使っていなかったケーブルをどけて(結構あった)「じゃ、あとはキレイにしてね」と後輩(本業は交換機屋の営業)に丸投げw

最後にサーバを立ち上げて行ったらご本尊のHyper-Vサーバが立ち上がらねー。エラーで再起動を繰り返していますが、2012R2ってブルースクリーンが日本語化されましたか?なんか見たこと無い画面でした。時間も無いし「まだ使えない?」という問合せの内線がきはじめたので、あってよかった予備機に切り替え。でも切り替えがスマートじゃ無かったのは深く反省。

追記:
再起動を繰り返しているときにPOSTメッセージでメモリがなんとかとでていたのでmemtest走らせて帰りました。今日(月曜)別件で行ってみたらこんなんでてました。

memtest

|

« 男子校 | トップページ | スマホでUSEN、どんなもんか? »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/62014296

この記事へのトラックバック一覧です: サーバラックの整理とかトラブルとか:

« 男子校 | トップページ | スマホでUSEN、どんなもんか? »