« 小物パーツいろいろ | トップページ | 久しぶりにHDD不調 »

2015年8月12日 (水)

スマホ用ケース、というかバッグ

サーバ用のケースが意外に手間のかかる子で、配線もOKになったと思ったらマザーボードの取り付け高さが違うような気がします。バックパネルつけたら微妙に位置が合わなかったので「精度悪いな」と思っていたのですが、NICを取り付け用としたら数ミリの隙間ができちゃいました。さすがに変だと思って購入店に電話してやりとりしたところ「違うケースのパーツが入っちゃったみたいですねえ」と。スペーサだけあればいいのでお店の保守用パーツからだしてくれることになり再びアキバへ。

ついでに思い出したのでYOTAをパラグライダーで使うための固定方法を探してみました。スマホ系のお店は詳しくないのですがかつてはPC屋だったIKEショップがその手の店に変身していたので行ってみたら色々便利そうなグッズがあるもんなんですね。

2015-08-13-504

店先で実機を入れて試しつつ選んだのがこれ。自転車やバイク用のバッグみたいですね。最初は車載用の固定器具みたいなのを考えていたのですが色々見ているうちにケースにすっぽり入れてしまった方が安心だと気が変わりました(いやケースに入れても画面タッチが効くとは知らなかったんですよ)。バッグ部分はいるかどうか微妙なんですが、こっちのタイプはサイズが売り切れていたので。

ハーネスについているフロントコンテナは飲み物とお弁当入れにしか使っていないので、そこにこれをいれてしまえればちょうどいいかなと思ってます。あ、念のためにヒモとカラビナもいるかな?

|

« 小物パーツいろいろ | トップページ | 久しぶりにHDD不調 »

パラグライダー」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/62081556

この記事へのトラックバック一覧です: スマホ用ケース、というかバッグ:

« 小物パーツいろいろ | トップページ | 久しぶりにHDD不調 »