« ARIA The AVVENIRE | トップページ | 細野高原 »

2015年9月30日 (水)

砥石

2015-09-30-545

包丁を研いでいたら、なんだか砥石が平らじゃ無いような気がします。指で触ってみると明らかに波打ってますな。「たしか世の中には砥石を平らにする砥石というのがあったなあ」と思って(砥石を2つすりあわせてもいいんだったかな?)「買おうかな?」と思いましたが、念のため実家の父親に「砥石を平らにする砥石持ってない?」と聞いてみたら、あっさり「うちにあるよ」という回答。

郵便を取りに行くついでに砥石も持っていって平らにしてきました。結構時間がかかると言われましたが5分くらいで完了。「安い砥石は早い」と言われた・・・。ハンズで買った合成砥石だけどさ。

|

« ARIA The AVVENIRE | トップページ | 細野高原 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/62398904

この記事へのトラックバック一覧です: 砥石:

« ARIA The AVVENIRE | トップページ | 細野高原 »