« 【乗馬】315鞍目 なんと今年の3鞍目 | トップページ | TMPGEnc Video Mastering Works 6 »

2015年9月23日 (水)

馬事公苑 愛馬の日

昨夜は夜中の11時前に東伊豆を出発、大和トンネル付近でちょっとだけノロノロ運転になった以外は順調に流れて1時半くらいに帰宅。9時まで寝て昼から馬事公苑の愛馬の日を見に行きます。我ながら元気だな。

R0015983

今日のお目当ては打毬です。ニュース映像では見たことありましたが生で見るのは初めて。実際に見てみたらこれは面白い!なんとなく蹴鞠的なノンビリした物を想像していたら意外に荒々しいですよ。頭数は少ないですが相馬の神旗争奪戦にも負けないかもしれない。これはまた見たいですね。

馬事公苑が東京オリンピックの馬術会場に正式に決まったそうで、そのせいかどうかわからんですが総合馬術の説明があり固定障害の説明やクロスカントリーらしく観客席を駆け上がって客席の後ろを通って駆け下りて最後の障害を飛ぶ実演とかやってくれまR0016013した。その障害がこれ。隅っこに藁をつんだ軽トラがいたので「なんだろう?」と思っていたらまさかの障害物でした。そういえばイギリスのバドミントンでは三菱のトラックが障害になってますねえ。

|

« 【乗馬】315鞍目 なんと今年の3鞍目 | トップページ | TMPGEnc Video Mastering Works 6 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/62346434

この記事へのトラックバック一覧です: 馬事公苑 愛馬の日:

« 【乗馬】315鞍目 なんと今年の3鞍目 | トップページ | TMPGEnc Video Mastering Works 6 »