« 【para】クラブ総会 | トップページ | エレベータの管制運転ってなんぞ? »

2015年9月 8日 (火)

(今さら?)The Witcher 2

Steamデビューですよ。GTX750Tiを取り付けて(USB3の増設カードが追い出された。スロットはあるのに~)ドライバやらDirectXを入れて(更新して)Steamインストールして、ようやくゲーム本体のダウンロード、インストールで1時間以上かかったかな。

結局値段の誘惑に負けてWitcher2にしました。1980円なんだもん。PCでゲームするのはリネージュが最後だったかなあ。RPGとなるとNeverwinter Nightsあたりが最後。その頃でもムービーはキレイでしたが今時のPCゲームは凄いな・・・。起動してビックリ。Xbox360でオブリビオンやスカイリムをやったときも感動したけど、それどころじゃないですね(PS4なら負けないのかな?)。

PCだとユーザが作ったmodも使えたり、良くみたら「ゲームを録画する」なんて機能までついてました。チュートリアルのさわりだけやってみた印象は「マウス操作がちょっと違和感あり」と「あ、俺のキーボードってテンキーないじゃん」でした。Xboxのコントローラが使えるようなので有線接続タイプのコントローラをひとつ買ってみようかな?

|

« 【para】クラブ総会 | トップページ | エレベータの管制運転ってなんぞ? »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/62245682

この記事へのトラックバック一覧です: (今さら?)The Witcher 2:

« 【para】クラブ総会 | トップページ | エレベータの管制運転ってなんぞ? »