« オリンピック@馬事公苑 | トップページ | パラグライダーフェスティバルin東伊豆2015 »

2015年11月12日 (木)

EX6100にログインできなくなった

WiFiのAPとして利用しているNetgearのEX6100ですが、最近なんだか不安定になったようなので設定を変更してみたり再起動したり。新しいファームウェアがあったので更新してみたところ管理画面にログインできなくなってしまいました。

アクセスポイントとエクステンダとしてそれぞれ1台使っていますが、エクステンダのほうはログイン画面はでましたが「パスワードは8文字以上です」というエラーでログインできず(使っていたパスワードは7文字だった・・・)。パスワードの登録時じゃなくて通常のログイン処理で文字数チェックする意味あるのかな?

アクセスポイントはパスワードを8文字以上に変更してから更新したらユーザの登録画面みたいなページになりそこから進めず。なんで振る舞いが違うんだろう??どちらもログインできないだけで無線の接続自体は問題無くできているので当面は困らないですが、あとあと困るのでメーカのサイトからサポートに問合せをしました。「3営業日くらいで返事するよ」と書いてありますが実際に回答がきたのは1週間以上たってからでした。

で、回答が「こちらでも再現できました。すいませんが初期化してください」だって(苦笑)。簡単に再現できるようなもんをリリースするなよ・・・(怒)

|

« オリンピック@馬事公苑 | トップページ | パラグライダーフェスティバルin東伊豆2015 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/62691929

この記事へのトラックバック一覧です: EX6100にログインできなくなった:

« オリンピック@馬事公苑 | トップページ | パラグライダーフェスティバルin東伊豆2015 »